泉くん

2017.07.13 Thursday

0

     

     

    写真は私でなく泉君が作った靴。

     

    泉君は去年から今年の1月までまる歩でアシスタントしてくれていた方です。

     

    もともと教室の生徒さんで、毎月通っては一生懸命作っていました。

     

    その後、アシスタントで入ってもらうことになりました。

     

    勉強熱心な人なので、教室だけでラスト作りも含め1から靴を作れるようになっています。

     

    そんな彼は今は滋賀県の靴の会社にいます。

     

    その会社は面白そうと私も以前から思っていたし、話を聞くと彼にとってもとても面白い様子。

     

    きっと色々なことを吸収して、よりステキな靴を作れるようになるんだろうな。

     

    がんばってね。

     

    写真の靴は木型から作り直してハンドソーンで製作した最近作った靴らしくて、

    うちにいた時よりも彼らしい靴になっているのが嬉しかったですね。

     

    学んで吸収したらそぎ落として新しいエッセンスを取り入れて、

    そうやってその人なりの靴が出来ていくんだろうな。

     

    そぎ落とすってのは難しいけど。

     

     

     

     

    関連する記事
    コメント
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL