秋冬の短期教室-ショートブーツ-

2012.11.05 Monday

0











    10月から始まる短期教室は、
    3、4回で作るスエードのショートブーツ。


    スエードの色は写真の3色。

    サイズは、S(22〜23cm)、M(23〜24cm)、L(24〜25cm)

    サンプルを履いてもらい、足に合ったサイズで作っていきます。
    (今回は女性サイズのみです)


    この冬、自分で作ったブーツで闊歩してみるのもいいんやないでしょうか!




    詳細・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    曜日 10月から2月までの水〜日曜日 
    時間 10〜13時(土曜日のみ14〜17時、19〜22時も可)

    上記日程から来れる日に3、4回通ってもらいます。


    参加費 18500円(材料費込)

    持ち物 エプロン


    参加希望の方は、
    一回目の教室のご希望の日時、お名前、電話番号を明記の上メールにてお申し込み下さい。
    ※ご都合の日時でお受けできない場合もありますのでご了承下さい。


    お申込み&お問い合わせ

    まる歩靴工房
    maruhokutu@yahoo.co.jp


    靴出来ました。

    2012.11.05 Monday

    0
       


      生徒さんの靴、完成しました。

      シンプルな外羽根です。


      やはり完成して履いた時にはにやけてしまいます。

      大丈夫かな?きちんと履けるかな。。

      双方にあるこの想いをふっ飛ばし、
      出てくるは笑顔。

      やはりこの瞬間、いいものですね。



      次回はスリッポンですね。

      今回よりちょっと難しい作り方でやりましょうね。

      次回もがんばりましょう!

      11月

      2012.11.02 Friday

      0
         こないだまで暑かったのに、と言葉にすることが多く、
        バブアーのジャケットに袖を通す嬉しさが初々しくあることが初冬であることを教えてくれます。

        いかがお過ごしでしょうか。




        さてさて、私事ではありますが、
        9月10月のイベントラッシュがやっとのこと終えました。

        周りの方々からもとても大変そうな日々を送ってるようで、と
        慰め半分呆れられたご感想を頂戴しました。

        正直なところどうやったかというと、
        そりゃもうとても大変でした。

        あたふたの日々でした。

        しかし、イベントで見える風景というのは
        普段工房に籠っていては気付かないことだらけで
        頑張って良かったな、と思っています。

        そして、お前頑張ったぜ!という自分で自分を褒め称えるという
        モチベーションを高める作業にも勤しんでおります。




        イベントを通してまる歩を知った方もいるかと思います。

        工房へお越しになった時は、
        「どこぞのイベントで知りました。素敵でしたよ」とか、
        「あのイベントで見かけたんですよ。かっこよかったです」など
        語尾を大切にしながら声をかけてくれると嬉しいです。

        もちろん語尾はなくても嬉しいです。




        さて、11月からしばらくイベントの出店等ありません。
        いつも通り靴作りと教室に励もうと思っています。

        それと、来年から工房以外でも教室を始めることになりました。

        今は準備に取り掛かってます。

        このあたりも追ってお知らせしたいな、と思います。




        日に日に寒さが増していくのでしょう。
        そして気付けばもう11月。早いものですね。
        皆さま、風邪などにはお気をつけてお過ごしください。

        では。


        敬具